スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴重な体験

先日 某有名なセラピストのアロマのトリートメントを受けてきた。

日常を忘れさせてくれるような 落ち着いた空間。
すべてに配慮が 行き届き 声をかけるタイミングなども絶妙である。
施術もタオルワークも素晴らしいし 申し分ない。 お客様の最高な時空間となるよう随所に心くばりがされていた。
また 自分の今後について相談をしたところ とても的確なお答えを 頂き うれしくなった。
心底リラックスでき 身も心も軽くなり 思い切って予約して よかったーとしみじみ 思った。
しかし、この後である。
帰り道 徐々に腰と背中に鈍痛のようなものを感じ あれっ?と思った。
まぁ寝ればよくなるだろうと翌日 仕事へ行く。
重いー。とにかく背中や後ろ頭が 重いのだ。
だるい。
リアクションか?
(好転反応ともいい、マッサージ後、体が改善していく過程の中で起きる前症状)
とりあえず、午前中の仕事をテンションの低いままやり終え、昼食を取るため食堂へむかった。
思い切って同じテーブルに座っていたスタッフに この一件を話してみた。
その場にいた鍼灸師さん、曰く自分も有名な先生の施術を受け 同じような体験をしたことがあるということであった。やはり 施術をする方との相性も 関係する ということである。
ーーー 相性かぁ 大事だよね。
その後、休憩室で レイキをやっているナースに(ステキ!)流れをよくしてもらった。
最初後ろ頭に重い物が どんどん集まっていき それが 頭の上の方から少しずつ 流れて軽くなっていくのを 感じた。
完璧に復活したわけではないが 午後の仕事も 身体症状に囚われないで専念することが できた。
ーーーありがとうございます!

たまに 自分の方向性がわからなくなり アロマの学校のセラピールームにかけこみ 先生にトリートメントしてもらうことが ある。
その時は地球の重力が変化したのかと思うくらい 身も心も軽くなる。
どの施術もとても ステキなものなのに この終わったあとの 反応の出方の違いは なんだろう?
またひとつ貴重な体験ができ 勉強になった…。
スポンサーサイト
プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。