スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGM

1257257922-Image022.jpg
トリートメント中のBGMにも そのセラピストらしさというものが 反映されると感じる。

私の行うセラピーの雰囲気にあった音楽とは どういうものだろうか?
と、考える過程で,どんな楽器を使用した曲が 合っているのか と考えるようになった。

ピアノ , シンセサイザー ,アコースティックギター, クリスタルボウル, ハープ ,バンドネオンetc
様々な曲を聴いていく中で この楽器の音色に一目を置いた。

それが 「二胡」 である。
二胡とは 中国の伝統的弦楽器であり 弦が二本であることが その名の由縁ともなっている。

弦楽器に特徴的な 弧を描くような音色の歪み。
どこか切なく懐かしく 心突き動かされる 二胡の音色。

すっかり二胡の音色に魅了され トリートメントに合う二胡を用いたCDを探しまくった。
そしてこの写真にある
「紫翠水明~遥かなる二胡の調べ~」
に出会うことができた。
このCDは その場にいながらにして 遥か遠くの異国や 自然の中にトリップしてしまいそうな感覚に陥る。
全10曲で構成されているのだが どの曲もすべて 美しく癒されるのである。
そして その柔らかな旋律は私のトリートメントの流れに素晴らしく同調するのだ。
その音色は、aromaと共に こころと 体へ 染み通っていく。
ゆったりと目を閉じて 心で感じてほしい…。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
看護師さんをなされていて、アロマセラピストもされていて、とっても憧れます☆
施術をしていても、解剖生理学の弱さが身に染みて・・・
血のにじむような勉強と、経験されてきて、素敵なアロマされておられるんだろうな~と想像してます。

「二胡」
いいですよね~!わたしもBGMにしてます(*^_^*)
おんなじだ~と思って、ついコメントしてしまいましたv-356

Re: タイトルなし


コメント ありがとうございます。
「二胡」の素晴らしさや セラピーとの相性の良さについて、
わかってくださる方がいらして、本当に嬉しいです!
きっと、素敵なトリートメントをされているんだろうなぁと察します。

いつも、二胡の音色で、自分も癒されてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。