

デスクワークの後にやるべきこと

↓来たよの印にクリックお願いします!↓
人気ブログランキングへ
朝から夜まで一日がかりで
訪問アロマのパンフレット作りに
勤しみました。

パソコン画面に一日向かっていると
夜には、
足はパンパンにむくみ
尿量も少なく、
かなり代謝が悪くなっているのを感じます。





じーっとパソコン画面を凝視して
目はしょぼしょぼ


デザインや文章など
ずーっと頭で考えている状態
常に交感神経が 優位に立ち
緊張状態が続きます。

集中することで呼吸も気づけば浅くなります。

座り続けることで運動量も少なく
筋肉も限られたものしか使いません。
ということは、筋肉を動かさなければ
熱を作りだしませんし、
結果、身体が冷えてきます。




そして、
椅子に腰掛ける体勢をとり続けることで

股関節や膝関節は、常に屈曲したまま
屈曲によるソケイ部分への圧迫により

血流は遮断
リンパの流れも妨げられます。

また、椅子の座面により臀部のリンパも妨げられ
結果、下半身はむくみ パンパンに…

座ることで 腰椎への負担も大きい。
立っている状態より、
腰掛けることの方が 腰にかかる荷重は大きいとか


そして、パソコンから放たれる
電磁波の影響…
トータルすればかなりの負担

身体だってボロボロに疲れます。

こんな日は、ぬる~めのお湯で
ゆっくり
お風呂につかります。

サイプレスやグレープフルーツなどデトックス系精油で
アロマバスもいいかも

湯舟につかりながら
お顔をマルティナで
じっくりクレンジングマッサージ

その他 あれやこれやしようとすると
交感神経が優位になっちゃうから
なるべく、ぼけーっと副交感神経を優位にして

リラックス、リラックス♪
身体もじんわり温まります。

その後は、ゆっくり縮まった筋肉をストレッチ♪

今日も一日お疲れ様

ゆっくり睡眠をとり
明日も元気で頑張りましょう!


コメント

お疲れさまでした☆

ブログ書くのは思いのままに書けるから苦ではないけれど、
相手に訴える文章など真剣に考えるのは疲れますよねぇ。。。

わたしも名刺やロゴやパンフレットや・・・
やりたいことは頭の片隅にたくさんあるんですが、
なかなか手をつけられていません<m(__)m>
その大変さ、まだやってないけれど、じわじわ感じちゃいました。

デスクワークってこんなにも身体に負担がかかるとは!
肩の手術した後に、4カ月くらい現場に出れなくて、慣れないデスクワークをしたことがあります。これやっていたがために、現場復帰遅れたんじゃないかってくらい、身体は固くなるし、肩痛いし、不調に悩まされたこと、思い出しました。。。
そうかやっぱり・・・って(・。・;

まだ、デスクワークも続くと思いますが、
アロマの力も借りて、ほどよく休みつつ、
素敵なものが出来上がるよう応援してまーす!!

kemoさんへ

kemoさんコメントありがとう☆
肩の手術後4カ月のデスクワーク…身体が固まって身体にこたえそうですね。

程良く、身体を動かすのが一番いいですよね。
私は、PCの前にいるより、トリートメントしている方が、調子がいいです。
アロマ効果もありますしね。

kemoさんもたくさんやることあると思いますが、ちょこっとずつ身体に無理のない程度に頑張ってくださいね。
温かいお気づかいのコメントもありがとうございます♪

お疲れさまです!!
デスクワークだとなぜ足がむくむのかとか、
肩や首がパーンと張った感じになるのかがよく分りました。

私もカルテ審査のためにPCに向かうことが多いので
時々ストレッチしようと思いました。

っていうか、合間合間のブタ君の写真に
とっても癒されました(笑)
思わず顔がほころんじゃいましたよ~~^^
ありがとうです♪♪

みんとここあさんへ

合間合間のストレッチ。
~大事ですよね。集中しちゃうと合間に休憩入れずに、ずっと作業してしまって…よくないですよね。
みんとここあさんもカルテ審査等、PC作業頑張ってくださいね!

ブタさんやクマさんの写真。
実は、あれ 箸置きなんです。
全部で5種類あって、以前お客様からいただきました。
とってもかわいいので いつかはお披露目しようと思っていたのですが、
今回こんな形での登場となりました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
