スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンのアートを作ったアーティスト

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)



今回サロンのパーティションを作ってくださった彫刻家の森田さんをご紹介したいとおもいます。

森田太初さん(←詳しくは、こちらクリックしてくださいね)は、
映画「はちみつとクローバー」の中に出てくる木彫作品を製作した彫刻家さんです。

ちょうど、一年前、埼玉県所沢の<ミューズ ザ・スクエア>で
森田さんの彫刻展で作品を拝見したのが、最初になります。

死や生という重めのテーマで、鉄や木を用いた作品は、とても力強くその中に非常に繊細な部分が
感じられ、心打たれたのを覚えています。

サロンを開業したいと考え、インテリアを考えた時に、
ふと、森田さんの作品が、サロンに置かれていたら、とてもステキなことだろうし、
来てくださった、お客様に心落ち着く空間を提供するのには、森田さんの作品の存在は、
必要不可欠なものなのでは、ないか?と考えるようになりました。

森田さんの奥様とお知り合いだったというご縁もあり
最初は奥様の方へ、おそるおそるダメもとで、打診をした感じなんです。

私の無理なお願いも快く受けてくださり、本当に感謝しております。

今回は、個展に出すような作品ではなく、
サロンのインテリアという形でパーティションをお願いして、
打ち合わせの段階から、サロンに来ていただいて、
私が抱えていた漠然としていたイメージを見事に形にしてくださりました。

当のご本人は、というと、幼少時をメキシコで過ごされたということもあるためか、
晴れ晴れとした、明るさをお持ちな半面、とても、細やかな面も持ち合わせた、ステキな方です。

実は、今度は、お客様が腰掛ける「椅子」をお願いしています。
しばらく後のことには、なりますが、こちらも乞うご期待です。

↓森田さんの椅子に興味ある方クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

へ~素敵なご縁ですね。
そう考えると今回のパーテーションは来るべくしてmakiaromaさんのサロンに来たんですよね。
第2弾の椅子もとっても楽しみです。

mariさんへ

そうですね。
人や物との出会いって偶然が重なって何かの力で後押しされて存在するような気がします。

個展に行こうと決意したときも
サロンのインテリアをお願いしようと思った時も、すべてすっ~と何かの力で動かされていたような気がします。
今度の椅子も楽しみにしていてくださいね。

makiaromaさんのサロンへのこだわりは
見習う所がいっぱいですね^^
「おもてなしの心が」伝わってきます。
ますますどんなインテリアなのか気になります。

みんとここあさんへ

みんとここあさん、コメントありがとうございます。
来て頂いたお客様に自分のための落ち着いた空間を味わっていただきたくて、作り上げたパーティションです。
大きなサロンのような、豪華さは、ないけど個人サロンならでの雰囲気を味わっていただけたら、うれしいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。