

新たな挑戦!!

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)


↓↓我が家にやってきた新入りの「ぺんちゃん」です。よろしく!


Wii fitで身体の調子が良くなったmakiaroma
思い切ってYOGAを始めることにしました~
まずは、体験レッスン

いきなりぐいっ!とかやるのかしら?
と、ドキドキしていたら

あぐらを組んでご自分の足裏をよーく見てくださいね。
どんな色をしていますか?
赤いですか?黄色っぽいですか?
硬いところはないですか?
温かさはどうですか?

ご自分と良く向き合って
よーく見つめて
自分をいたわりましょう?

さぁ~良く足裏を揉んでみてください…

と、足から太もものセルフマッサージから入っていったのです。

しかも、なんか自分が
普段アロマトリートメントで
クライアントさんに投げかけている視点が一緒!

そう!そう!そういうこと大事ですよね♪って
次から次へと出てくるYOGAの先生のおっしゃっていることが
すーっと身体に染み入る感覚がありました。

呼吸の仕方や身体の動かし方、身体のバランスの取り方

ひとつひとつのポーズがとても意味のある大切なことって思えました。

先生のようにびたーっと身体は柔らかくないけど
この動きなら 自分にも続けていけそう!
と入会も決め
ばっちり2時間、身体のスミズミまでストレッチ
すがすがしい気持ちになりました。

みんなで一体となってYOGAをすることで
その場のエネルギーが上昇していきますからね~
っておっしゃられていた先生。

そうなんです確かに感じました。…
同じ方向に向かっていく生徒さんの
場のエネルギーを
先生の柔らかい雰囲気でまーるく包み込み、
見事に調和のとれた空間でした。

↓↓身体を動かして運気上昇させよう!
人気ブログランキングへ







コメント

私もヨガ通っていました♪
今は時間が合わないので家で自己流にアレンジしながらしています。
きっちりとポーズが形どおりに出来ることより、自分の体と向き合って、体からのメッセージを感じること。
そして呼吸を意識して深めていくことで自分の体の流れを感じること・・・ですよね?
終わった後は心も体もしっかり充電できたのを感じますもんね。
無理せずゆったり続けていけたらいいですね。

私もまた通いたくなってきました!

mariさんへ

すごいですね~mariさんて なんでも経験されているんですね。
本当に行動派です…。
YOGAもアロマも根底に流れるものは、何か共通しているような気がしました。
続けていけるよう、頑張ります!

ヨガ興味があるのですが、腰の重い私です(^^;
とっても身体が硬いので、私には無理かなって思うのですが
硬くても大丈夫でしょうか?
本だけは持っているんですよ。
makiaromaさん思ったことはすぐに行動に移せるんですね~羨ましいです^^

自分の足の裏って、マジマジと見たことないです。
今夜お風呂でよく観察してみますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんとここあさんへ

> ヨガ興味があるのですが、腰の重い私です(^^;
> とっても身体が硬いので、私には無理かなって思うのですが
> 硬くても大丈夫でしょうか?
みんとここあさん、身体硬くても大丈夫ですよ~> 続けることで筋肉がストレッチされたり、関節が柔らかくなってきます。
そして、姿勢も良くなるし、なんだか気持ちもすっきりします。> クライアントさんへのアフターケアをお伝えする時に役立つし、 yogaはアロマセラピストさんには、おすすめだと思いますよ~。



> 自分の足の裏って、マジマジと見たことないです。
> 今夜お風呂でよく観察してみますね^^

足裏にはたくさんの情報が詰まっています。
是非、足裏じっくりみてくださいね♪

うっかりyukkiさんへ

yugaやると呼吸が上手になってくるようです。
「吸う」ことよろいも、むしろ「吐く」方に意識を持っていくと、よりふか~く呼吸できます。
yogaをやるやらないに関わらず、ふか~く深呼吸することで、リンパ活性され、免疫力up、そして、基礎代謝も上昇します。
一日一回でもいいので、お腹からふか~く呼吸すること、やってみてください。

こんにちは~mariさんの自由ヶ丘のセミナーでご一緒させて頂いた、ももんたです!
すぐにメールを送ろうと思いながらも…何だかバタバタで…ごめんなさい。今度ゆっくりメール送らせて頂きますっ。

さて、私も最近娘の幼稚園の関係でyoga初体験しました。子供と一緒にやるお教室なのですが、凄くのめり込んじゃって…そして、誰よりも、二歳の次女もハマっちゃって~
たまぁに通ってイロイロ覚えたいな~と思ったももんたでした~
そうそう、mariさんもyoga経験者ですよね~何だかよく繋がりますね~

ももんたさんへ

こんにちは~。来ていただき、感激!です。
ウレシイ~
ももんたさんもYOGAされているんですね。アロマでもYOGAでも繋がって面白いですね。
しかも、二歳の娘ちゃんまで一緒なんて、カワイイ~
お子さんと一緒に参加できるなんて楽しそうでいいですね。

うちの所も夏休みは、子ども連れてきてもいいですよっていわれてるんです。
息子の方が身体柔らかそうですけど…
また、お時間あるときに、メールください。
楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
