

心と美しさと

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)


アラフォーの女性
ナース時代に共に頑張ってきた同僚

アロマの学校に通っていたころのケーススタディ
からはじまり
度々 私のサロンに来てくださる。

その時その時で悩みを抱えていたり、葛藤があったり
そんな彼女とのお話しは、とても有意義な時間だ。

いつもお話しの後に、状況や気持ちをわかってもらえて、とても嬉しい!
と安堵の表情を見せる。
その一言が自分にとっても何よりも嬉しい

普段は、太陽のように明るく素敵な笑顔を見せているが
表面下では様々な心の葛藤や悩みを抱えている。

でもそんな一面が、人間に深みを与え彼女の魅力をさらに
倍増させているのでは とふと感じることがある。


同姓から見ても、とてもキレイで
魅力的な彼女のその輝きが

大切な家族へ
職場の方々へ
患者さんへ
そして彼女と関わるすべての方へ

もっともっと降り注がれるようにと
心をこめてトリートメントする。

そして
身も心も一皮むけて
すっきり美しく輝くその笑顔を見た時

自分の中の喜びが沸き
これからも、もっともっと美しく輝けるよう
お手伝いしたいと心底思うのであった。

↓↓心も体も美しくなぁれ!
人気ブログランキングへ



コメント

素敵な方なのですね。^^
いろんなことがあって葛藤しながら乗り越えたとき、
人は深みを増して輝くのかもしれませんね。
どんなことも神様から与えられた課題、と思い、
よき方向へ考えていきたいと思いました。

輝きをさらにアップさせるmakiaromaさんの
トリートメント♪気持ちがいいのでしょうね~。。。^^

☆☆

若い頃は可愛いだけで良かったけれど、年齢を重ねてくると
そうもいかなくなってきて。
その人の生き方や、人柄が姿に現れる年齢になってきたっていうことなのかな…。

素直にありがとうと言えるその方も、そう言ってもらえる
makiaromaさんもとっても素敵です^^
身体だけでなく、心も癒されて綺麗になれたらいいな~って
思います^^

みんとここあさんへ

みんとここあさんコメントありがとう。
年齢を重ねてくると、その方の生き方や考え方が外側ににじみでてきますよね。
心の状態も美しさに表れてきますし。
外側と内側の両面を日々磨いて
美しく生きて行きたいものですね。
みんとここあさんの植物を愛する気持ちは
きっと美しさとなってにじみでているのではないかなぁ?と思います。

MASAKI☆さんへ

masaki☆さんコメントありがとう

masaki☆さんのいうとおり様々な困難や苦労は
神様が与えた課題なのかもしれないですよね。
そういったことを乗り越えて人間的な深みや
美しさがにじみでてくるのかもしれませんね。
masaki☆さんの食物に対する考え方や熱心に向き合う姿勢がきっとmasaki☆さんの凛とした美しさを作り出しているのでは ないかと思いました。

お話を聞いているだけで会いたくなるような素敵な方ですね。
でもなんとなく、makiaromaさんの雰囲気をイメージしてしまいました。
人の魅力、美しさは内面からあふれ出てくるものですね。
外見は磨くというより自分の体を愛してあげる、感謝することで本来の美しさが輝く気がします。
この間お会いしたとき、makiaromaさんからはその内面と外見の美しさがあふれ出てると感じました!

mariさんへ

> お話を聞いているだけで会いたくなるような素敵な方ですね。
> でもなんとなく、makiaromaさんの雰囲気をイメージしてしまいました。
> 人の魅力、美しさは内面からあふれ出てくるものですね。
> 外見は磨くというより自分の体を愛してあげる、感謝することで本来の美しさが輝く気がします。
> この間お会いしたとき、makiaromaさんからはその内面と外見の美しさがあふれ出てると感じました!
mariさんコメントありがとう!
mariさんよりの嬉しいお言葉で、思わず舞い上がってしまいました! ←単純ですみません(*^_^*)
とても魅力的な方とお知り合いになれると、本当に嬉しくなりますよね。
mariさんとの出会いもその中のひとつであると、私は、思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
