スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかな手の秘密☆

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)


トリートメントが終わったあと
お客様によく
手がやわらかいですね~気持ちよかった♪
と言われることがあります。

↓さほど大きくはなく、手指も若干太めではありますが…↓




実は、makiaromaには、やわらかく気持ちのよいタッチングを作る秘密がいくつかあるのです。

ひとつは過去の「なめらかな手」の記事に
書かれた様に、やわらかくなめらかな動きへのイメージトレーニング

長い看護、介護経験やトリートメントにより
鍛えられた
手の動きを形作る しっかりとした筋肉や骨格

手の圧のみでなく、全身を使ったボディーワークによる心地よい圧や手の密着感。

そして
研ぎ澄まされた感性や神経の感受性も秘密のひとつ
クライアント様の皮膚の微細な隆起やへこみ
皮膚温や皮膚の軟硬度 そこから何かを感じ取ることが大事なのです。


それと、もともと左利きであったのを
矯正したということも、あり
両方の手がとても自由に動かせ、素晴らしい圧を加えられるのです。

そんな自分の特徴がやわらかな手を形作っているのだと思います。

アトリエユノスのロングコースでは、

そんな柔らかで なめらかなタッチと
密着感のある心地よい圧で、
クライアント様の至福のお時間を作り上げていきます。

↓↓柔らか、なめらかタッチで癒されて…
人気ブログランキングへ




アトリエユノスのロングコースは
施術時間120分のゆったりコースです。
コンサルテーションやフットバス、お着替えはその他のお時間でゆったり行います。
プレオープンにつき¥10000とお得な料金でお受けできます(通常価格¥14000)
8月末までは 更に背中のスペシャルケアもサービスさせていただいています。
8月のご予約も承っております。
詳しくはこちら


スポンサーサイト

コメント

makiaromaさんのやわらかい手から やわらかいエネルギーがふわ~と流れていくのを感じました e-420

過去記事の「なめらかな手」も拝見しました。
私もイメージしながら、やらわかい手を作っていきます e-446
ありがとうございますっ v-344

両方の手が使えるというのは羨ましいですっ。
主人もそういう人で、右手で字を書いて左手で消しゴムをかけるのを見ると
いつも「効率がいいなぁ」と感心します e-454

ranaさんへ

ranaさんコメントありがとうございます。
そして、<なめらかな手>の記事も読んでくださってありがとうございます。
セラピストにとって、手って本当に大切ですよね。
手を通してたくさんのものを受けとって、伝えたり、与えたりしていければいいなぁと思います。
ちなみに、私はお箸や筆記は右手を使い、ボールを投げたりは、左手になります。
ご主人も同じ境遇ということで、親近感湧いてしまいました!

私の手はとても小さくて手のひらも薄く、指も細いんです。
何かをしようとするとき、この手は昔からコンプレックス。
決してセラピストとしても好ましい手ではないと思います。

でもmakiaromaさんの記事を読んで、イメージ、イメージ・・・
やってみます!ありがとうございます。

そうそう、私も左利きなんですよ~♪
ますます親近感♪

mariさんへ

コメントありがとうございます♪

えぇ~っ!mariさんも左利きだったんですね
すっごい親近感!
そういえばセミナーでmariさん指が細くてキレイって思ったんです。
私はぶっといのが 昔、コンプレックスだったんですけど
今はトリートメントを通していろいろ表現してくれる「大事な愛おしい手」となっています。

昨日携帯からコメしたつもりが、うまくいってなかったようで
すみません。。。

私は熱いものにふれても平気になってきてしまったようで
皮が厚いゴツゴツの手(-.-)
やわらかなmakiaromaさんの手がうらやましいです~(*^^)

ちなみにうちのムスコも左利きですよ~♪

☆☆

masaki☆さんへ

masaki☆さんコメントありがとうございます

私の手も見た目はアラフォーの手で ゴツゴツ系ですよ~
以前は指が太いのがコンプレックスでしたが
マッサージにはとても役立つ手、指なので
今は大好きです。
息子さん 左利きなんですね♪
お誕生日の時のちらっと登場写真以降、
ますます親近感沸いちゃいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。