

プロフィール写真<準備編>

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)



現在、Myサロン、「アトリエ ユノス」のHPを作成中です。
(なかなか時間がかかっては、おりますが…)

その中に「プロフィール」というページがあり、
makiaromaのプロフィールについて綴っています。

そのページに自分の写真を載せようかどうか、かなり迷い…
載せるなら、どんな写真がいいのかしら?と、また迷い…

悩んだあげく、プロの方にお願いすることにしましたっ。

予約を入れて、当日が近づいてくると、
少しでもキレイに撮られたいという気持ちがメキメキと湧いてきて、
う~んこれが女心なのかなぁ~と思ってしまいました。(笑)

◆美肌力をアップさせるために、

お顔や首、デコルテ部分のアロマトリートメント
クレイパック
保湿ケア
顔のうぶ毛そり

そして、
◆ステキな笑顔を作るために、

トリートメントで表情筋をほぐしていくのと同時に、
口を開閉させたりと顔面ストレッチ
鏡の前で笑顔の練習(はずかしくって、人には見せられないっ)

◆顔を少しでもすっきりみせるために

コケない程度のプチダイエット
水の排出をよくする為に、野菜を多くしスイカなどで利尿をつけ
塩辛いものは、浮腫むので、塩分制限をし、
前日から、過剰な水分摂取は避ける。飲酒は厳禁×
ホルモンバランスをみて、体調のよさそうな日に予約を入れ、

普段以上に気を使って生活していました。


女優さんやモデルさんだったら、顔だけでなく全身ケアをして、
日々細心の注意をしていかなければ、
ならないのだから、大変なことだなぁ~と思ってしまいました。

当日着るお洋服やアクセサリーもあれやこれや考えて…

そうそう、バストアップの写真なんで、

二の腕ストレッチ(wii fit プラスの筋トレで)
爪の形を整え、うっすらネイル
手のパック

なんかもしましたよ~。


目の下にクマを作らないよう、とにかく早めに就寝しました。
うつぶせに寝る癖があるので、うつぶせになると顔がむくむ~と
気付くと寝がえりをし
寝ぼけ顔は、嫌なので、ちょっぴり早めに起床しました。

さて、当日勇んで、都内のスタジオへ…
さぁ、どうなることやら、
結果は、また後日のブログでネ(●^o^●)


↓↓ 美女力アップ!キレイな写真を撮ろう
人気ブログランキングへ



アトリエユノス☆リラックスロングコース
8月のトリートメント受付中です
お問い合わせは
atelier-junos☆softbank.ne.jp
(☆を@に換えてくださいませ)



















コメント

写真って緊張しますよね><
普段鏡で見ている顔と、やっぱりなんとなく違う(^^;
人からはこう見えているのか~~なんてビックリすることが多々あります(笑)

もうすぐmakiaroma さんに会えるんですね^^
楽しみです♪
それにしても自分磨きのこだわり方は素晴らしい!!
私も見習わないといけないな~ってしみじみ思いました^^

みんとここあさんへ

> 写真って緊張しますよね><
> 普段鏡で見ている顔と、やっぱりなんとなく違う(^^;
> 人からはこう見えているのか~~なんてビックリすることが多々あります(笑)

みんとここあさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~写真のイメージと、自分が鏡で見ているイメージ違いますよね~。
不思議です。
それに…
鏡の前では、にこっ!て笑えるのに、
鏡がないと、今、自分がどんな顔しているのか、とんとわからなくなってしまうんです。
口元もひきつっちゃいますし…


美しさに磨きをかけるのにも、目標があると、努力しやすいってことがよ~くわかりました。
頑張ると成果もみえてくるし、お手軽なことしかしてませんが、自分磨きって楽しいです。

写真って難しいですよねぇ。
私は横顔しか載せてないんですが、正面の写真を載せるならプロに撮ってもらった方がいいんだろうなぁ~って思ってました。

とは言え、以前取材でプロの方に撮ってもらった時は、ちゃんと笑えなくてひきつり顔・・・i-229
自然さを出すのって難しいんだぁ~って実感です。

お写真、楽しみにしていますネ v-344

ranaさんへ

ranaさんコメントありがとうございます。

やはり、少しでもそのセラピストさんの写真が載っていた方が、
なんとなく安心しますよね。
そんなことを感じ、挑んだ撮影でした。
たしかに、笑顔がひきつりますよね~モデルさんってスゴイっと感心しました。
でも、スタジオで撮ると、雰囲気も独特で、
テンションあがっていい感じに撮影できますよ。
Hp載せる載せない関係なく、今の自分をキレイにとってもらえ、よい記念になりました。

素敵~早くみたいです~~
早くmakiaromaさんに会いたい!(お会いしたことあるけど♪)

私もプロの方にとってもらおうと思いつつ、写真写りとっても悪いし、笑顔は引きつるし、緊張するし・・・と思っていまだに撮ってもらえてません・・・

でも写真はやっぱり私も出したいです。
ミクシィでもよく公開していたんですが、ブログとかでも載せてると初対面の方も「初めて会った気がしない」と言ってくださる。
安心感を持って会いに来て下さるから。
ブログを通して人柄が分かり、容姿が見えると実際に会ったときのギャップが最小限ですみますものね。

あ~~でも本当にmakiaromaさんの写真が楽しみ♪
念入りにお手入れされて撮影に挑むなんてさすがだなぁ~
私も見習って写真撮ってもらおうかな~
・・・やっぱり緊張するな~~~・・・

mariさんへ

mariさんコメントありがとうございます。
写真って緊張しますよね~
私も、前夜からドキドキしっぱなしっだたし、
当日も変な顔しかできなかったらどうしよう?とか
心配と緊張の連続でした。
でも思い切って撮ってみたら、さすがプロの方ですね。
うま~く誘導してくれて、撮影がとっても楽しかったんです。
今回バストアップの写真のみでしたが、これが、全身だったら、もっと楽しいかも!
mariさんだったら、今でもキレイでらっしゃいますが、
より美しくステキにとってもらえると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
