スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい笑顔の作り方

英国IFA認定アロマセラピスト&看護師のブログです。
プレオープンということで、Atelier junos<アトリエ ユノス>という
アロマセラピーサロンを開業準備しながら、
アロマセラピストしています。(現在HP作成中です!)




ナースという職業柄、笑顔で人に接する場面は、数多くありました。
ただ、その笑顔は、自然と身についたものであり、
笑顔について深く意識をするということは、あまりなかったように思います。

今回プロフィール写真を撮影するということで、
美しい笑顔がどうやって、作られるのかしら?
どういった笑顔が美しく見えるのかしら?

などなど…
研究する良い機会となりました~。


笑顔といっても様々
今回は、口元について、ちらっとお話します。

笑顔を作るのに口角をあげるとよいですよ~と、良く言われますが、
自分では、いったいどの位、口角があがってるかなんて
分かりにくいものですよね。

それゆえに、写真撮影の時、笑顔を作ったつもりが
実際はこわばって暗い表情に写ってしまった、ということがあります…

相手に笑顔を認識してもらうのに、必要最低の口角引き上げ数値は~~
「5ミリ」
だそうです。

それ以下だと、笑っているのか無表情なのか、判別がつきづらいそうです。


先日撮影した、プロフィール写真.
せっかく何十枚もあるので、ここでちょっと活用を!


↑ギリギリ5ミリ位かなぁ~。ほんのり笑顔に見えるでしょうか?


そして、
笑顔をもっと、人へアピールしたい時
そんな時は、
さらに、3割アップの口角引き上げがgood!
だそうです~。


2笑顔
↑3割増し、してますか~?誰がどうみても笑顔と認識できますよね。

この3割増しの<力>をいれるのが、ポイントなんですって。
これは、鏡で練習して、まずは、感覚を覚えるのがてっとりばやいです。



笑顔3
↑おまけのワンショット♪思いっきり笑顔!!といった感じ~


実は、まだまだ口角以外にも、美しい笑顔を作る秘訣は、た~くさんあります。
もっと、聞きたい方は、トリートメントの後にでも
ゆっくり、makiaromaと共に、笑顔の練習いたしましょう♪

↓↓ 美しい笑顔を身につけたい方~
人気ブログランキングへ



アトリエユノス☆リラックスロングコース
8月のトリートメント受付中です
お問い合わせは
atelier-junos☆softbank.ne.jp
(☆を@に換えてくださいませ)



スポンサーサイト

コメント

うわうわ~makiaromaさんの笑顔見てたら私まで笑顔になってしまいましたよ~
笑顔を見てると本当に嬉しくなりますね。
最後の写真なんて飛びつきたくなっちゃう(笑)

私もフラを踊るときは「絶えず笑顔で!!」と先生に言われます。
もともと私は笑顔が苦手・・・
でもフラのおかげですこしずつ笑えるようになってきました。
お日様のように暖かいフラの曲を聴くとそれだけでうきうきして自然と笑顔がこぼれてくるんですよ~
まだまだ修行が足りませんがまずは人生楽しむのが一番ってことかな??

こんにちは~夏休み中の為、眉間にシワが~のももんたです

私も職業柄、笑顔~を心掛けていましたが、専業主婦になりはや九年。…はぁ、怒ってばかりで昔のような、笑顔~は何処へやら…
ですが、今日のblog読みながら、そして写真を見ながら…ももんたまで、口角アップアップさせていました(横にいた息子…不思議そうだった~アハハ)

しかし、素敵な笑顔をです!見習わなきゃ~

makiaromaさん、とってもきれい!!
そして、とっても素敵な笑顔です!!!
こちらまで、笑顔がつられちゃいます^^

mariさんへ

mariさん、コメントありがとうございます。

笑顔の写真に飛びつきたくなっちゃうなんて、
mariさんらしくて、可愛らしいですぅ。
笑顔が笑顔を呼ぶっていうことありますよね~。
まさに、笑顔の連鎖ですね。

フラも笑顔で踊っているのを見ると、こちらまで、楽しく笑顔になっちゃいますものね~
ということは、mariさんは、
普段から、フラの練習をしながら、笑顔の練習をしているということですよね。
スゴイ!
素敵すぎです。
私もウン十年やってきた、ナースのお仕事で身に付いた笑顔が、
役に立って良かったなぁと思っています。

それでは、お互いに笑顔で人生楽しめるようにがんばっていきましょう♪

ももんたさんへ

こんにちは、ももんたさ~ん コメントありがとうございます。
とっても嬉しい!です。
そして、お褒めいただき、光栄です!

私も子供を持つ身として、ももんたさんのおっしゃっていること、よ~くわかります。

子供の前で笑顔になろう と最初は、ニコニコ
…そのうちイラッイラッ!
…そして (怒)(怒)(怒)
…もう笑顔はどこへやらです。ふぅ…夏休みは長いです。

うちもそうなのですが、
子供が不気味がるので、口角アップの練習は、お一人でしましょう(笑)

aloha☆smile さんへ

aloha☆smile さん コメントありがとうございます。

笑顔を褒められると、自分の中身まで褒められたみたいな感じになり
すご~くうれしいです。
ありがとうございます。

撮影の日にいい状態にもっていくのに、結構努力しましたし、
すっごく、勉強になりました。
あ~っ、これが、キープできるよう頑張らねばです。

笑顔の練習、鏡見ながらのってなんだか
不自然になってしまうのは私だけ?(^^ゞ

makiaromaさん、最後の写真が一番素敵♪
やっぱり笑顔って大事~ですね^^

☆☆

masaki☆さんへ

masaki☆さんコメントありがとうございます。
笑顔を褒めていただくのって、とっても嬉しいですね。
ありがとうございます(*^_^*)
鏡を見ながらの笑顔の練習、難しいですよね~。
口元がぴくぴくしちゃぅ~

ひとつの理由としては、表情筋がしっかりほぐれていないから…
口角を上げる筋肉をよ~くほぐすことが必要なんです。
折を見て、もっと奥深い笑顔の作り方について、
ブログにアップしていきたいと思いま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。