スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパニーズアロマ

アロマセラピーサロン・アトリエユノスのHPがもうすぐ完成予定です。
HP完成に際しまして、10月より
プレオープンから本格オープンへ!!

今回、本格オープンを記念致しまして、お得な特典満載の

<♪アトリエユノスオープニング限定メニュー♪>

を設けました。
ナース&英国IFAアロマセラピストの
心に響くなめらかタッチをどうぞご堪能下さいませ。

詳細はこちら↓↓
アトリエユノスの柚子花だより


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




注文した「ユズ精油」が配達されてきました。

その同日、継続購読している「アロマトピア」というアロマと自然療法の専門誌が送られてきました。
aromatopia.jpg

「アロマトピア」の中で
<ジャパニーズアロマを考える日本産植物精油の現場~高知県「(株)エコロギー四万十」~>
という記事を見つけました。


サロンで使用しているお気に入りのユズ精油が
ここ(株)エコロギー四万十で生産されている
「ゆめおとか」であり
おんなじ日に「ゆめおとか」というユズ精油と
生産している会社の記事が届けられてくるなんて
なんだかすっごいタイムリーな感じがしてしまいました。


記事の内容は セラピストである重松浩子さんのエコロギー四万十への会社訪問、
精油の蒸留システムやジャパニーズアロマについての現状や
今後の展望について興味深い記事で構成されています。


この(株)エコロギー四万十


ユズだけでなく
ぽんかん、こなつ、国産レモン、だいだい、ぶんたんといった
日本産の柑橘類の他ヒノキやしょうがなど販売しています。
環境に配慮した特殊な精油の蒸留システムなど研究に研究を重ね、
努力をし続けている、熱い思いの感じられる会社なんです。


私がここの精油を偶然HPで発見して、
地元で生産された柚子をこんなにまで大事に有効利用している姿に
感動したのを今でも覚えています。
さて、実際ユズ精油・「ゆめおとか」がどんな香りかというと…
ゆめおとか

精油のキャップを開けた途端、ふわっと優しい柚子の香りが漂います。

実際の柚子の実よりももっとマイルドさが強調された
ステキな香りなんです。

子供にかがせても、あっ!この匂い知ってる♪と
記憶に残っている愛着のある香りです。


日本の産物を精油という形で表していく素晴らしい繋がり。
これからのジャパニーズアロマの動向には期待を寄せ、注目しています。



あ~いつかは、高知県に行ってみて自分の目で柚子の蒸留過程を見てみたい。
それが私のささやかな夢なんです…。


↓↓応援クリック宜しくお願いいたします!!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

makiaromaさんの使われてるユズの精油、本当に優しくて懐かしい気持ちになる香りですね。
おかげさまでうちにも届きました♪
それにね、あのユズの精油の香り嗅ぐとmakiaromaさんの素敵なサロンが目に浮かぶようで・・・
今すぐ飛んでいきたくなります(笑)
素敵な精油のご紹介、本当にありがとうございます♪

柚子精油の紹介ありがとうございまーす!
パッケージからも優しい香りが漂ってきました~

わたしのとこにもAromatopia届きました。
makiaromaさんの記事見て、早く読もう!と思いました☆

mariさんへ

mariさん コメントありがとうございます。

mariさん宅に、柚子精油届いたのですね!
パチパチ☆

柚子の優しい香りで、私のサロンが目に浮かぶなんて、嬉しいです♪
香りで、想像、妄想~いいですね~。

ここの精油は、作った方の思いがこもっている感じがするんですよ~。
あまり、他の精油だとそういうことってないんですけどね。
だから、好きなんですよね。

kemoさんへ

kemoさん コメントありがとうございます。

もう記事は、読まれましたか~?
とっても興味深い記事で
読むとジャパニーズアロマの今後に注目したくなりませんか?

この「ゆめおとか」
ちょっと和風なパッケージが、おしとやかな印象でいいですよね♪
箱も大切に保管したくなる、そんな精油です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。