スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマで意識と無意識

さいたま市桜区のアロマセラピーサロン・アトリエユノスのHPがもうすぐ完成予定です。
HP完成に際しまして、10月より
プレオープンから本格オープンへ!!

今回、本格オープンを記念致しまして、お得な特典満載の

<♪アトリエユノスオープニング限定メニュー♪>

を設けました。
ナース&英国IFAアロマセラピストの
心に響くなめらかタッチをどうぞご堪能下さいませ。

詳細はこちら↓↓
アトリエユノスの柚子花だより


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


トリートメントを終えたお客様が
スッキリしたお顔でお話しくださった
不思議体験
ベンゾイン」1

フェイシャルの時に、
ドアから何人かの人がパタパタと出入りしてて
(自分は眠っている状態)
フェイシャルをしている側で女の人が話しかけてきた。
それも、「すごーくいいね~」とか
ポジティブな言葉ですごく応援してくれているような温かい雰囲気に包まれていて、
みんなでワイワイととても楽しい感じだったと。

キラキラした表情で話すお客様
とっても心が満ち足りた状態になっているのを感じました。


施術している私には、第三者の存在は感じられませんでしたが、
この時のお客様の意識状態というのはどんな状態なのかふと考えさせられました。

意識がある、なしというのは
脳の中でも一番奥底にある脳幹部の中脳から延髄にある「網様体賦活系」が関係します。
脳、脳幹

この網様体賦活系が刺激されると大脳皮質に広く刺激が渡り様々な感覚を受け、覚醒し注意深くなる。

この部分の活動が鈍くなることは無意識や睡眠の状態に入るということになります。


お客様の状態としては、身体はリラックスして眠っている状態なのに脳は活性化され五感に鋭くなっている状態。

もうひとつ
雑誌VOL48「セラピスト」の中でも興味深い記事を見つけました。

その中でヘミシンクの異世界という意識状態のレベルを示しています。

フォーカス1の現実の物質的な世界から始まって
レベルがどんどんあがると宇宙を超えた意識の領域まで広がるそうです。


そして
肉体は完全にリラックスしていてほぼ眠っているが、意識が目覚めている状態
これが、フォーカス10。

五感以上の感覚が広がり空間的に自由になり時として体外離脱を体験することもあるのが
フォーカス12だそうです。

セラピーなどでこのフォーカス10や12の心地よい状態になることがあり
時としてインスピレーションが閃いたり
メッセージを受け取ったりする領域だということです。

日常では、なかなか味わうことの出来ない心底からのリラックス。
お客様にこれからどんどんステキな出来事が
訪れますように。

きっとその女性達が
側で見守り導いてくれると思います。

ステキな体験をお話し下さってありがとう


↓↓応援クリック宜しくお願いいたします!!
人気ブログランキングへ



~お知らせ~
アトリエユノスのサロンのパーティーションと椅子を作って下さった
「森田太初」さんの合同作品展が行われます。

天王洲セントラルタワーアートホール第110回企画
STEELERS
芸大彫刻金属室で学んだ作家達vol.VII

会場 天王洲セントラルタワー・アートホール1F

会期 11/1(月)~19(金)
(土日祝休館)
開館時間 8時半から20時
入場料無料


芸術の秋 ステキな作品に出会えるチャンスですので是非、足をお運びください。



スポンサーサイト

コメント

解剖生理学のお話、興味深かったです!

アロマトリートメントを受けている時って、他にはない状態だな~と思います。身体はリラックスしていて、ぼや~としているけれど、意識はあって、身体が感じていることは凄くしっかりとしていて。そういう状態にならせることができるのが、アロマの特異な点かな~と思います。

なかなかそこまで導くことは出来てないけど・・・

そういうことなのか~と思いながら勉強になりました!
ありがとうございます☆

kemoさんへ

kemoさん コメントありがとうございます。

アロマトリートメントを受ける時のりラックスとぼんやりした感じは、
ただ眠っているのとは、違う心地よい不思議な感覚ですよね。

こんなに数人の女性がトリートメント中に来訪して、
お声をかけてくださるなんていう、体験は、貴重なのでは?と思います。
日々、施術によって様々な反応があって、本当に勉強になりますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。