スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきなもの

1256654261-Image019.jpg
我が家のリビングに飾られてる時計のエピソード。
数年前に南イタリアのオストゥーニという町を観光したときに お店の壁にディスプレイされていた 石でできたその時計を見つけ一目惚れして 購入したものだ。
近郊で軟らかく加工しやすい石がとれるそうでその他 様々な置物など 商品として並んでいた。
南イタリアから持ち帰るには 大きな荷物になってしまうため 大分躊躇はしたが それよりもどうしても その質感やステキな形が気に入ってしまい かなりの重さであったが 根性で持ち帰った。
今となっては リビングの象徴というべき存在という感じになっていて あぁー無理してでも買ってよかったなぁ~と 思っている。
可愛いし絶対 日本人に気に入られるから きっと数年後には 日本の雑貨屋で見かけるだろうな と汲んでいたが まだ その様な 時計に日本では 出会っていない。イタリア物産展などで 小さな置物の類は 見かけたことがあるが…。
その 重さや 石の脆さなども輸入されない原因になってるのかもしれない。
物との出会いも一期一会。大切にしたいものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。