スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古時計

1257087709-Image020.jpg
♪大きなのっぽの古時計
おじいさんの時計~♪

のっぽでも大きくもないが
この歌を聞くと 何故か思い浮かぶのが 写真にある時計だ。

この時計は 私が生まれる前から 実家にあったもので たぶん父親が アンティークショップか何かで購入したものらしいが …はっきりとした経緯は わからない。
「SEIKOSHA」と アルファベットで小さく書かれていて セイコーの前身のものであろう。
すっかりゼンマイも緩みきって 針も一本取れてしまっており 時計としての機能は 全く果たしていない。
私の記憶では 幼少の頃 居間にあった 時計は 子供の恰好のオモチャになっていた。 ゼンマイをグルグル回したり 時計の上部分についているベルを鳴らして遊ばれていた。
さりげなく 実家にずっとあった 時計である 私が実家から離れて暮らすようになり 数年経ったある日 何故かその時計の存在が気になってしまった。
その時計は 私の家にあるほうが 合っている。そんな 気がしたのだ。
ある日、親に ダメもとで もらっていってもいいかと尋ねると 案外スムーズに 許可された。
現在、うちのリビングのコンソールテーブルの上に置かれた時計は すっかり馴染んで よい雰囲気を かもしだしている。

歌の歌詞の様に チクタクと時を刻みながら 歩んでいる訳では ないが
確かに その時計は 私と一緒に生きている。
そんな気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

makiaroma

Author:makiaroma
埼玉県さいたま市桜区に
アロマセラピーサロン
アトリエ ユノス
を自宅マンションの一室で
オープンいたしました。
英国IFA認定アロマセラピスト&看護師

お客さまを大切にをモットーに心に響くアロマセラピートリートメントを行っています。

アトリエユノスのHP
http://atelier-junos.main.jp/

応援よろしくお願いいたします。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご予約・お問い合わせ
必ず、PCのアドレスを記入してください。 携帯アドレスでは、送信できません。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。